最適な環境でご覧いただくために、異なるブラウザ(ChromeやEdgeなど)での閲覧を推奨いたします。 インターネットエクスプローラー経由では、当ホームページへのアクセスができなくなったり、一部の機能が十分に機能しない場合があります。

X

令和5年6月2日からの大雨により被害を受けられた皆様へ

2023.6.5(6.6更新)

令和5年6月2日からの大雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の災害につきまして、下記地域に災害救助法が適用されました。
弊社では、災害救助法が適用された地域にお住まいのご契約者様に「継続契約の契約締結手続き」や「保険料払込(保険料のお支払い)」が一定期間猶予される特別措置を実施いたします。

本措置の適用をご希望されるご契約者様は下記の担当窓口にお申し出ください。
適用の猶予期間には制限がございますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

特別措置について

1.継続契約の締結手続の猶予
災害救助法の適用日から最長2ヶ月間(2023年8月31日まで)を限度に保険継続の契約手続きが猶予されます。

2.保険料払込の猶予
災害救助法の適用日から最長2ヶ月間(2023年8月31日まで)を限度に保険料払込(保険料のお支払い)が猶予されます。
被害のご連絡ご相談も承っておりますので、下記の担当窓口までお問合せください。

担当窓口 : サービス・ダイヤル:0120-103-083
受付時間 : 月~金 午前9時~午後5時
※但し、土・日・祝日・年末年始休業期間を除く。

本特別措置の適用期間に関しては、事態の推移により、延長することがあります。


災害救助法適用市町村

[茨城県]

取手市(とりでし)

法適用日:2023年6月2日


[和歌山県]

海南市(かいなんし)

法適用日:2023年6月2日


[埼玉県]

草加市(そうかし)
越谷市(こしがやし)
北葛飾郡松伏町(きたかつしかぐんまつぶしまち)

法適用日:2023年6月2日


[静岡県]

磐田市(いわたし)

法適用日:2023年6月2日

 

被災地域の皆様には一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。